福岡のカラーコーディネーター3人組 ユニット 【ekolu】(エコル)です。


by ekolu_color

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

最新の記事

9/17 門司港駅×oran..
at 2012-08-20 15:53
7月 7・8日 ★笑顔の絆★
at 2012-06-18 16:01
6/2 スピタルマーケット ♪
at 2012-05-21 16:11
☆10月ekolu出店イベン..
at 2011-10-06 15:53
お知らせ
at 2011-09-07 14:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ekolu + 色

こんにちは。
ekoluのメガネ担当、トチコです。


ekoluでは、「心地よく暮らしていくための、プラスアルファの提案」を様々なカタチで行っていきたいと思っています。

この「心地よく」というのがポイントで、
人間が持つ本来あるべき姿を大切にする、ロハスにも通じるテーマかなぁと思います。

自分や人を受け入れ、四季の移り変わりを大切に感じられるような、
そんな取り組みができたら嬉しいなぁと思います。


…と、初っぱなからアツく語ってしまいましたが…

まだまだ語ります(笑)


そんなekoluの活動の軸にあるもの、それは「色」です。


身近にある「色」がもたらす効果。
これは本当に素晴らしく、うまく活用していけば、ココロをより豊かにすることが出来ると実感しています。

色の効果を、もっと意識して生活の中に取り入れて欲しい…。

しかし…これが、なかなか伝えにくい&伝わりにくい…。

色には「カタチ」がないから、どうしても抽象的な表現になってしまうんですよね。

カラーセラピーやパーソナルカラーのように専門的ではなく、
もっと手軽に、分かりやすく「色」の心地よさを発信していけないだろうか?


モンモンと考えているうちに、ふとヒラメキました。

カタチの無い色を、カタチのある色んなものとコラボさせたらいいんじゃないかしらっっ!


「色」×「○○」


カタチの無い「色」だからこそ、どんなものとも組み合わせることが出来ると思うんです。

「色」を意識しながら、それぞれの「カタチ」を楽しむ。
お互いの相乗効果で、その可能性は無限に広がります。


ということで!
新企画を立ち上げております!

詳細は追々、こちらでおしらせしていきます!



「色」×「○○」

さて、最初に「○○」に入るのは何でしょうか??


お楽しみに!



ekolu トチコ
[PR]
by ekolu_color | 2011-02-28 23:16

ekoluです。

はじめまして、ekolu(エコル)です。

【色】を軸に、福岡在住のカラーコーディネーター3人で活動しています。
( uemura / tokiyama / tochihara )

主な活動は、
パーソナルカラー
カラーセラピー
カラーコーディネート
空間デコレーション
キャンドル等 雑貨制作・販売
各種講座 など…

※ パーソナルカラー診断や、カラーセラピーは要予約で承っております。

※ 空間デコレーションは、様々なアーティストのイメージに合わせステージを装飾。
  過去 担当したアーティスト
  …「羊毛とおはな」「コトリンゴ」「高鈴」「BE THE VOICE」
   「ハンバートハンバート」「畠山美由紀 with ジェシー・ハリス」
   「多和田えみ」「orenge pekoe」など…
他、ウェディングパーティーやイベント会場の装飾もしています。

オリジナルキャンドル制作や、雑貨制作なども行っており、2011年〜販売を再開する予定です。

2011年 春からは 新たにスタートする分野もあり、そちらに関しては 後日 詳細をご案内します!


全く個性の違う3人ですが、【色】で出会い、今 こうしてチームとして活動しています。(また個人ごとにご紹介ができれば、と思っています。。)

ekolu blog では、そんなekoluのメンバーが イベントや講座のご案内、それぞれの日々などを綴っていきます!

【色】に関するコラムなども予定していますので、楽しみにしていて下さい
[PR]
by ekolu_color | 2011-02-25 21:56