福岡のカラーコーディネーター3人組 ユニット 【ekolu】(エコル)です。


by ekolu_color

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

最新の記事

9/17 門司港駅×oran..
at 2012-08-20 15:53
7月 7・8日 ★笑顔の絆★
at 2012-06-18 16:01
6/2 スピタルマーケット ♪
at 2012-05-21 16:11
☆10月ekolu出店イベン..
at 2011-10-06 15:53
お知らせ
at 2011-09-07 14:52

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「赤」×「果実酒」

i r o d o r i c a f e

d0217260_15555815.jpg

営業時間:13時〜21時頃

d0217260_1613323.jpg

d0217260_1614365.jpg

カラーセラピー。
体験もできますし、本格的にカウンセリングもできます!


そして、次回のイロドリカフェでも
果実酒作りワークショップやりま〜す!


《 詳細 》

日にち:5/25(水)

参加費:1500円
(果実・ビン等の材料費&1ドリンク込み)

持ってくるもの:特にありませんが、果実酒を持ち帰る袋やエプロンがあればベター。

時間:1時間

※イロドリカフェ営業時間中ならいつでも体験して頂けます。(13:00~21:00)
材料等の用意があるため事前にご予約ください。ツイッターやmixiコミュでも承ります。

ワークショップだけではなく、通常のカフェ営業やカラーセラピーも行っていますので、気軽に遊びにきてくださいね~。


次回のテーマカラーは、

さて、赤い果物/野菜は何があるでしょう〜?
次回もekoluが市場で旬の果物/野菜を仕入れてきまーす!

お楽しみに♪
[PR]
by ekolu_color | 2011-05-21 16:05

いろいろ果実酒

18日のイロドリカフェでは果実酒作りのワークショップを開催いたしました!

今回は柑橘類×オレンジ&イエローという事で、
ネーブルオレンジ・甘夏・レモンで072.gif

d0217260_2045585.jpg


d0217260_2045528.jpg


今から漬けて、飲み頃になるのは7月中旬頃。
暑い暑い夏の夜、爽やかな自家製果実酒で一杯もよし。
夏の太陽の下、しゅわしゅわソーダで割ってさっぱり飲むもよし。

ビタミンカラーの果物が、だんだんとお酒全体の色を染めていくのを
眺めるのも、なかなかいいですよ〜。

来週の水曜日もワークショップを開催しますので、是非♪
飛び込み参加もOKです!



さて、ここで ekolu特製の果実酒たちをご紹介。

d0217260_2045477.jpg

◇ 手前:レモン / 奥:いちご ◇ 完売いたしました。

d0217260_17172575.jpg

◇ 金柑 ◇  完売いたしました。

d0217260_17172665.jpg

◇ キウイ&レモン ◇ 完売いたしました。

d0217260_19364054.jpg

◇ バナナ ◇ 熟成待ち。もうちょっとで飲めます。
バナナの風味が良いです!

d0217260_19364170.jpg

◇ 宮崎の日向夏 ◇ 熟成待ち。もうちょっとで飲めます。
少し苦みを加えた、さっぱりとした味です。

d0217260_19364192.jpg

◇ 珈琲 ◇ 濃いめエスプレッソ風。ミルクで割ってどうぞ。

d0217260_19523636.jpg

珈琲酒は、バニラアイスにかけると抜群においしいです。

d0217260_17172620.jpg

◇ 手前:福岡の日向夏 / 奥:グレープフルーツ(ホワイト&ルビー) ◇ 熟成待ち。

 ※糟屋郡でつくられた、とってもおいしい日向夏です。
  (「農meetsな時間」岩隈 研司 さん)


d0217260_17172741.jpg

◆ 番外編:サングリアブランカ(白ワイン×いちご&桃) ◆

サングリアブランカは、気まぐれフルーツを漬けた白ワインです。
旬の果物の風味と、すっきりとした白ワイン。冷え冷えがおいしいです。
味も飲みやすくなっているのでワインが苦手な方にもオススメ!

※現在、果実酒がほぼ熟成待ちの為、もうしばらくお待ちください。
 カラフルなサングリアブランカや、ekoluセレクトのお酒
 (いろいろ梅酒・日本酒)でお楽しみください072.gif


サングリアは、一晩で出来上がるので 家飲みにも最適です。
果物のカラフルな色で漬けた果実酒をキッチンに飾るだけでも、
なかなか雰囲気でますよ〜。

皆様も、おいしい色で日常を彩ってくださいね056.gif
[PR]
by ekolu_color | 2011-05-19 19:40

ワクワクワークショップのお知らせです!

だんだん夏が近づいてきたので、さわやか〜なワークショップをやります!



『カラフル果実酒ワークショップ』

毎回違うテーマカラーの果物で、おいしい果実酒を作りましょう!

漬けるビンにもひと工夫。
ラベルを付けたりマスキングテープでデコレーションして自分だけのオリジナルに仕上げます♪

テーマカラーの解説、心理的な意味や上手な取り入れ方のアドバイスもあり☆

のんびりハーブティーを飲みながら、カラフルな果実の色と香りに包まれる ひとときです。

もちろん、漬けた果実酒はお持ち帰りいただけます!
今回のテーマカラーは「オレンジ×イエロー」
柑橘類の果物を数種類ご用意します。


日にち:5/18(水)

参加費:1500円
(果実・ビン等の材料費&1ドリンク込み)

持ってくるもの:特にありませんが、果実酒を持ち帰る袋やエプロンがあればベター。

時間:1時間

※イロドリカフェ営業時間中ならいつでも体験して頂けます。(13:00~21:00)
材料等の用意があるため事前にご予約ください。ツイッターやmixiコミュでも承ります。

ワークショップだけではなく、通常のカフェ営業やカラーセラピーも行っていますので、気軽に遊びにきてくださいね~。

ひとまず、簡単ですがご案内でした!


それと、今エコルが仕込んでる果実酒のご紹介☆

コーヒー、バナナ、日向夏2種、グレープフルーツの4品が熟成待ちです。
気まぐれですがフルーツたっぷりのサングリア&サングリアブランカもありますよ〜!

改めて、後日 写真でご紹介します!

それでは、18日の水曜日、お待ちしてま〜す(^-^)/
[PR]
by ekolu_color | 2011-05-15 19:11